『ロックマンロックマン』

イレギュラーハンターXとのバリューパックで購入
なんで巷ではこんなに評価高いんだろう
考えるのはやだったから選んだ横スクロール
難易度高すぎて泣いた
俺がヌルゲー好きというのはあるがそれにしても高い
子供が絵柄に魅かれて買ったら泣くだろこれ
そして なぜかこんなこともあろうかと準備をしていた博士
未来予知ぱねぇ


ロックマン1のリメイクらしいがやったことないので懐かしさもない
評価高いのは懐かしさもあると思う
音楽もさして感動しなかった
操作はまあまあ ちょっと滑る気がしたけど
時々 処理オチがあって動きが鈍くなるのは残念
まだ全然コンプしてないが かなりきつい
しばらく置いといて暇な時にでもやろうと思う


それぞれボスでダンジョンをできるがキャラによって強弱ありまくる
お気に入りはファイヤーマン 嫌いなのはオイルマン


チャレンジモードも厳しい
90/100ぐらいいったがわからないのと厳しいので進まない
おもしろいステージもあったけどね いじわるなの多すぎ


この様々なステージを
製作者の創意工夫と考えるか 悪意と考えるかはプレイヤー次第
俺は悪意ととらえて ストレス溜まりまくり
しかもクリアしても達成感よりむしろまだ何十個もこんなステージがあるという絶望を感じた
コンストラクションもやってみたが あまり面白さがわからんかった
通信で他人の作ったステージができるみたいだ
無線LANできるようになったらやろう
もし 昔にロックマンやってたら評価変わっただろうか