『街 特別篇 〜運命の交差点〜

おもしろかったといえばおもしろかった
好きなシナリオは高峰 隆士と篠田 正志
システム的には何も不便なところはなかった

ロード時間も気にならなかったし
でも それぞれの他の人の会話や場面から他の人のシナリオに飛んだり
選択肢によってバッドエンドになるゲーム性の部分は別に楽しめなかった
バッドエンドも雑な作りだし
シナリオも特にどんでん返しもなくまあおもしろいっていう感じ
雨宮 桂馬のシナリオの犯人も当たってた
雨宮篇はこじつけすぎだろ
なんか世にも奇妙な物語を同時進行してるみたい

特別篇についてる「サギ山篇」と「パトリック・ダンディ篇」はいかにもおまけって感じ
サギ山篇は業界の裏話と撮影の苦労を見せたいだけ
ダンディ篇はキャラ物
グラフィックも使いまわしだったし
途中とか長くてだるかった
でも 終わりはきれいにまとまっててよかった

音楽はどれもいい
高峰篇のとか好き
ただ時々 場に合わないのが流れたりしてたのが気になった

もっとキャラ同士が絡むのかと思ってた
割とあっさりとした絡みだと思った
地震と花火ぐらいしか共通ないし
バッドエンド集めやってみてすごい単純な行動がいかに他人に影響するかわかった
例えば美子が北に走るだけで みんなバッドエンドみたいな
伍長と高峰の会話 市川と五十嵐の会話 花火シナリオは感動したけど

もし高峰が生きて花火見たら戻っただろうかとか
他の人物も選択肢で操作できたなら結末変わるだろうかとか考えると
面白いかも
でも全体的にもう一歩なんか欲しかった
とりあえず薫ちゃんかわいい 井端いいやつすぎる
428もやりたいな


Yume Suzuki - Yoake no Uta (from Machi) - YouTube