『幻想水滸伝Ⅰ&Ⅱ』

いやあ おもしろかった
両方おもしろかった
Ⅰの最終メンバーは
主人公 フリック ビクトール カイ クレオ ルビィ
主人公とカイの協力強すぎ


Ⅱの最終メンバーは
主人公 フリック ビクトール ワカバ ルック メイザース
ルックとメイザースは紋章専門
ワカバはキャラ的に気に入ったから

どっちかというとⅠの方が好きだった
どっちもわるくないんだけど
Ⅱは誘導が割とわかりにくくて次どうすりゃいいか
ちょくちょく詰まった
後Ⅰのあの簡素なダンジョンの方が好き
Ⅱは城も広すぎてよくわかんなかったし
仲間を増やすタイミングとかわかりにくかったし戦争イベントもⅠの方がおもしろかった
そんな戦わないで大体イベント起こって強制終了しちゃうしね
でもⅡは Ⅰ主人公との合同イベントや最後のベストエンドは素晴らしかった


音楽もいいのが多い
ロードは少し気になった 街を出入りする時とか

何か見たことあるなあと思ったら兄貴が昔 やってるのを見た記憶がある
おさななじみ攻撃やってたなあ

プレイ時間30時間と40時間ぐらい
じっくりやりすぎた
でもすごい満足した
どっちの作画も好き

軍師はやっぱりシュウよりマッシュだったなあ
108もいるのにそれぞれキャラがあって
ヒックスとテンガアールとか フリックとニナとかいいね
主人公にそれぞれ想いを寄せてるカスミとかアイリとか

次はRPGじゃないのやりたい