『Angel Beats!』

微妙
ストーリーが色々破たんしてる
キャラ達も死後の世界に全く疑問を持たないし
もし俺があの世界に行ったらもっといろいろ試してみるのに
どうやって武器作るのか
NPCが魂ないってことはどんな反応するのか
傷はどの程度で癒えるのか
他の人の過去はとか
物壊したとしてどうNPCはどう補給してくるのかとか
どの程度移動範囲があるのかとか
天使ともきっと話あうのに
そういうのに全く疑問を持たないでただ戦ってるっていう

ストーリー的にもいつから自分の意志で成仏できるようになったんだよ
なんでトンネルの中でみんなドナーカードを持ってんだよとか
泣かせようとしてんのがあからさまだし
最後卒業式すげえイタイし
天使ちゃんキャラ崩壊してるし

そういうのばっか気になってあんま楽しめなかった
ありがちな設定だけどもうちょい練ればもっとおもしろくできたんじゃないかな