『EVER17 -the out of infinity-』

まあまあ
プレイ時間23時間
なんか最後のどんでん返しとか乙一の短編を一つ読んだ感じ
レビューでゲームならではの表現 シナリオって書いてあってどういう意味かと思ってたけど
意味がわかった
でもそこまで絶賛するようなもんじゃない気がする
結構御都合主義ありきの無理やり感あるし
音楽はそこまで印象に残らなかった

しかもパッケージの紹介文はサギすぎる
「徐々に失っていく食料 水 酸素」
ってそんなすごくサバイバルな描写 全然なかったじゃん
タツタサンド 売店のお菓子 食べまくり
花に水あげちゃうほど水余りまくり
酸素がなくなる描写なんて一個もなし
むしろ高濃度の酸素で具合悪くなるって感じだし
結局 憩いの場でわいわい雑談してる感じ
買う前はもっと良栄丸事件みたいにグロい展開になるかと思ってた

俺が一番好きなキャラは空
なのにシナリオ薄かった
この設定でもうちょい深く掘り下げればいいストーリーになると思うのに

ストーリー的にもよくわかんないとこがあった
途中あったつぐみと沙羅との仲違いはなんだったのか
再現つってもヤミオニの時じゃんけんでどうやって武を鬼にしたのか
缶けりの時の結局誰が蹴ったのか
結局あの生体反応のぶれはなんだったのか
よくもう一本の指がとかいうセリフの真意はなんなのか
チャミは生体反応に入らないのか
ホットドッグがなくなったのは結局だれのせいだったのか

あと用語だと
女性19、33歳が厄年
男性25、42、60歳が厄年

ヘリウムガスだと音速が速くなるから声が高くなる

ピグマリオン効果

が気になった

まだなぜか選択肢達成度が99%だけど
とりあえずよっぽど暇にならない限り保留で

http://nmt.hp.infoseek.co.jp/ever17.html