『ティファニーで朝食を』

おもしろかった

オードリーヘプバーンきれいだしかわいすぎ
すごく輝いてるな
ここまでとは思わなかった

一番好きなシーンはお面万引きからのキスシーン
いい画だよなあ


スーツケースに入った電話
化粧室で50ドル
耳栓をはめているオードリー
コーン・キャンディーのおまけの指輪
お面の万引き

印象に残るものが多くあるな
曲もいい
ムーンリバー

見てよかった


「あなたにも気持ちが赤く沈む事があるでしょ」
「赤く?暗く(blue)だろ」
「それは中年すぎた雨の日の単純なユーウツよ
私は赤いの つらいわ 原因不明だし そんな経験ない?
そんな時はタクシーでティファニーへ行くの
すぐ直るわ」

「ここを出るのに普通は4秒かかるけど―
2秒で出てって」

「君の名が何であろうと―
君には勇気がない
人が生きてる事を認めない
愛さえも
人のものになりあう事だけが幸福への道だ
自分だけは自由の気でいても
生きるのが恐ろしいのだ
自分で作った檻の中にいるのだ
その檻はテキサスでも南米でもついて回る
自分からは逃げられないからだ」