『ガタカ』

おもしろかった

この映画好きな人地味に多いよなあ
たしかにわかる
ただ不満があるとしたら宇宙の映像が全くないっていう

宇宙飛行士を目指すっていう設定を聞いた時めちゃくちゃワクワクしたけど
全然宇宙の映像流れないっていう
もうちょいプラネテスみたいなのを欲してた
まあ打ち上げのやつだけで鳥肌立ったけど
あくまで設定だしな

将来こんなことになるのかな
努力は天才を超えられるのかな

テーマは天才と努力家 遺伝子差別


まあなんといっても一番かっこいいのは尿検査の医者のおっさんだけどね
最後鳥肌やばかった
かっこよすぎる


あそこまで宇宙飛行士になろうと努力するのも或る意味才能なんだよなあ


僕は気の遠くなるような痛みにたえるため
自分で自分をなぐさめた
これで5センチ星に近づいたんだと

この世は不可能なことばかりだと思う?
そうじゃない。欠点を探すことばかりに必死になってるから
ほんとうのところが見えなくなるんだ

「戻るより向こう岸の方が近いぞ」
「ばかいえ 二人とも溺れ死ぬぞ」
「あの時もそうだった。戻ることなんて考えずに全部の力を出し切ったんだ。」