『アイランド』

微妙

Portalっていうゲームと雰囲気と設定が似てるって言われてたから気になってみた
設定はいい感じだったけどそれ以上でもそれ以下でもない感じ
ただのアクション映画になってる

突っ込みどころも多い
まず近未来の設定なのに警備がザルすぎる
電車とバイクが宙に浮くのに何あのアナログな感じ
あとカーチェイスの時他走ってる車は古いっていう
あと主人公補正による運がやばい
安だけの科学力で武器がピストルとワイヤーガンだけって

クローンと本人が会うんだからそこでなんかもし俺だったらこう考えるとか心理戦があってもよかったのではないか
ザタッチで終わるだけって
あとクローン脱走させて終わりだけど絶対ハッピーエンドじゃないよね
差別なり処分なりされるのがみえる
もっと道徳的に訴える作品にしてほしかった