『都内ラーメン屋・つけ麺屋私的5選』

自分なりにコスパとか味とか場所とか考慮してリピーターとなっている店たち
単においしいってのといわゆる中毒性、またここのラーメン、つけ麺食いたいなっていうのはちょっと違うと思うんだ

1,つけ麺 TETSU

品川の品達の一角 
ベタ中のベタだけどやっぱりうまい
いつも混んでるけど時々無性に食べたくなる
焼き石でスープを再加熱できる

つけめんTETSU 品川店 (哲 てつ) - 品川/つけ麺 [食べログ]

2,つけ麺 いし井

銀座にある
中華せいろという名前でつけ麺がある
すだちが特徴
うまいし、店員さんの態度も非常に気持ちいい

【閉店】銀座 いし井 - 銀座/つけ麺 [食べログ]

3,千石自慢ラーメン

巣鴨にある 最寄は千石かも
ここの野菜ラーメンとおじやセットは最強
ゆうて毎回それだからほかのメニューをあんま食べたことない
西日暮里店は店の雰囲気悪いからダメ 本店がいい


千石自慢らーめん 本店 (せんごくじまんらーめん) - 巣鴨/ラーメン [食べログ]

4,すがもラーメン

これも巣鴨にある これは本当駅近
巣鴨にはこの二軒があるから重宝する
飲んだ後のここのラーメンは天国

【閉店】すがもらーめん - 巣鴨/ラーメン [食べログ]

5,らーめん 粋家

上野駅
優しい味がする
疲れた日のラーメンはここがいい
あと寒いくせに電車がなかなか来ない日とか

【閉店】らーめん 粋家 上野店 (すいか) - 上野/ラーメン [食べログ]