『トリック』

最高
一番好きなのはサイ・トレーラーの話だな
劇場版でもドラマ観てないとわからないネタとかあっていい
例えば「歌」を詠むときの手の動きとか、上田教授の部屋にあった分銅とかの今までのグッズとか
山田が暴れん坊将軍好きからの松平健とか
ガッツイシマッチュウとか

劇場版3の村消えたり、双子だったりはドラマとかぶってる ネタ切れかな
あと酢の物ボケも2回目

劇場版2子どもの時の文字を浮かび上がらせるのにアルコール使って練習してるのが伏線でトリック1話の姉妹とか伏線わかる人少なすぎるだろ

上田のもとに相談に来る

上田が山田にそれをもとにしたくだらない手品をする

山田は断るが、家賃のためしょうがなく行く

って流れがだんだん偶然現地で会うパターンが増えたのは残念
あと矢部の活躍が映画だと減っているのも残念

最後の後味悪いのはやっぱりいいな
霊能力者のトリックを暴いて信者が路頭に迷うのはいいのかみたいになっているけど
やっぱり自分の人生を誰かや事柄のせいにするのはいけないと思う



山田が握った上田の腕が治ったり、商店街の文字が落ちてくるのを予言したり、松平が実は毒を入れてないのに藤木直人が死んだり、
実は超能力をにおわす伏線があったりなかったり

なぜベストを尽くさないのか