『SoltyRei』

まあまあ
作画は残念だけど話の構成はしっかりしてんのになんか心に響かないんだよな
最後は感動した
でも最後だけなんだよな
ストーリー的にはエウレカの機械版っぽいな
機械が人間を支配しようとするっていうありがちな感じだけど
色々よく練ってある
でも最初会ったときソルティがなぜ泣いたのかと宇宙船で伝染病をみんな機械化したり隔離したり最新の技術があるのにあっけなく
蔓延して全滅したのは腑に落ちなかった


R.O.Nの挿入歌が神ってる


アシュレイがなんか異常に目の敵にされてたのがよくわからん
確かに部下を殺したりやり方は強引だけど
エウノミアにローズを使ってハックして水道とエネルギー供給だけする箱にして登録市民制度をなくそうとしてることの何が悪いの
目的はただ宇宙に行きたいだけだったし
結局最後には停止したエウノミアからその2つのシステムを取り出そうとしてるじゃん
大体市民暴走しちゃった後になぜ妨害したし
別に市民暴走をみこしてアシュレイを阻止しようとするのはいいけどもう市民暴走しちゃってるんだからエウノミアの機能停止させようとしてるアシュレイを妨害すんなよ
被害広がるだろ
アシュレイも愛する人のためだったしロイの言うことを詭弁だと言ったのにも共感できた


ローズのあんなすぐの心変わりもよくわかんなかった
もう犠牲でてんのにしかも後少しでエウノミア停止できるのになんでギリでソルティの説得でやめてんの
どう考えてもより犠牲出ちゃってますけど

最後までソルティの髪形が気になってしまった