『リトルバスターズ!Converted Edition』

まあまあ

でもどうしてこんな評価高いんだろう
自分的にはただのAngelBeatsの強化版って感じ
こっちが評価されはなぜABを批判が多いんだろう
明確な違いがそんなわかんないな
いい加減誰かの意識の世界とか奇跡とか無限ループとか飽きて来たな
keyの中ではやっぱkanonとoneが好きだな
キャラもクドは好きだけど
他はそんなにって感じ
ミニゲーム要素も別にそんな面白くないし
沙耶シナリオもとってつけたような
佐々美ルートが案外よく出来てたのは驚いたけど


基本シナリオとして無理がありすぎて現実感がないんだよな
セリフも抽象的なのが多いし
最後の恭介とかはかっこよかった

最後のRefrainでの
出会わなければ別れることもなかったのに…って主人公の感じはクラナドを思い出させたな

あと葉留佳ルートの幸せゲームって言ってたのは電波的な彼女にも出てきたな

クドルートで明確に言ってなかったけど星の王子様の描写があってそれに気づけたのはうれしかった
キツネが「大切なものは、目に見えない」っていうっていうところとか
割と読んだばっかだったから


西園さんのこのセリフは北村薫さんのものらしい
共感でき過ぎてヤバい


「わたしは思うことがあります
今までに出版された本をすべて読むことができればいいのにと
ここに並べられている本を全部読むだけでも…わたしの人生は短すぎるんです
それは…とても哀しいことだと…思いませんか?」
「西園さんはどうして本が好きなの?」
「『小説が書かれ、そして読まれるのは人生がただ一度であることへの抗議からである』
わたしの好きな作家の言葉です
本を読んでいる間は、その主人公になれるような気がする

…わたしは、二人分の人生を生きるために本を読んできたのかも知れません」

「誰か大切な人がいて、初めて人は『自分』になるの」

「世界のどこを探したって、悪意を持とうと願う人はいないのです」


誠也の部屋【リトルバスターズ!EX 攻略】