『サクラ大戦1&2』

わりと面白かった
良くできてるなあ
2で劣化しないでむしろ良くなってるのはすごい
1でさくらの破邪剣征百花繚乱が強すぎて2で補正されてて
逆にすみれの必殺が結構強くなってた
でも戦闘が面倒くさい
2では9人もいるしいちいち操作大変だった
ストーリーも2の方が面白かったし熱かった
織姫のストーリーとかクリスマスの演出とかよかった
奇跡の鐘は名曲
他にもいい音楽が多かった
OPは言わずもがなED1もED2もよかった
アニメーションは本当にすごい
OPのクオリティ高すぎだろ
3のOPも見たけどもう何年も前だと思えない
2でも最後伏線あったけど
評判がいい3の巴里編やりたい
2では自分の命と引き換えに誰かを守ることはいいことなのかという内容が少しあった
大切な人を本当に思うなら生きて帰ることこそ大事なのではないかという
まあこんなきゃじゃ完全御都合主義だったけど
合体必殺はひどかった
ネタすぎる
ヒロイン多いな3も合わせたら13股の大神すげえ
EDは両方さくらだったが他のEDは動画を見た
鬼嫁って言われてるけどやっぱ一番さくらが好きだな
次はすみれかな
1で財政支援のため紛争したり2の婚約の話とかかわいかった
プレイ時間大体15時間ずつ
コンプするならもっとかかるけど
あと野々村つぼみの声優ひどすぎ これだけはどうにかしてくれ

攻略サイト
http://mysterious.xrea.jp/sakura12_PSP/Dbase_sakura12.html


【ずっと戦闘中】サクラ大戦 合体技46連発【精神攻撃】 - ニコニコ動画

サクラ大戦 神OP集 - ニコニコ動画