『黄色い目の魚』

佐藤多佳子

ふつう

メッセージがよくわからなかった
なんで木島と似鳥が寝たのかよくわからん
基本絵がからんでくる
こんなに絵だけで意思疎通できたらおもしろいだろうけど実際ないだろ
絵うまくかけたら落書きも面白いだろうな



ジョン・コルトレーン EVERYTIME WE SAY GOODBYE

p89
自分たちだって、ぜんぜんえらい人間じゃないくせに、なんでそんなえらそうに、娘にえらい人間になれと言えるのだろう。

p195
「私は何もしてない。限界が見えるようなこと、何もできない」

p197
「できることをやればいいんだ。できないことをやろうとするな。」

p202
カッコ悪くなるのはいやだった。マジになるのは怖かった。マジになると結果が出る。自分の限界が見えちまう。マジで勝負をしなければ、なくすものもない。負けてみすぼらしくなることもない。すべて曖昧なままにしておけば、誰に何を言われてもヘラヘラ笑っていられる。
本間さんに怒鳴られても平気だった。マジでない奴は、マジな奴の言葉が聞こえないんだ。