『チーム・バチスタの栄光』

つまんなかった

なんでこれがそんな評価されてんのかわからない
キャラも
たたせようとしてんだろうけど想像しにくかったし
肝心のオチも一回それを否定したうえで結局そうだったっていうひどさ
なんのトリックも推理もないじゃん
医者たちの愚痴が書いてあるだけ

なんにも得るもんがなかったな
娯楽

p166
この世界には、銃弾を身体に受ける子供はどのくらいいるのだろう。その上さらに心臓にメスを入れられる人間は?天文学的な確率を乗り越えて、彼はここにいる。

p45
「大切なのは事実かどうかを証明することではなくて、事実と仮定して物事を動かしていった時に、最後まで矛盾なく成立するかどうか確かめるというやり方をすること。すべての可能性を検討して同時にすべてを疑うこと。」

p198
「医療システムと医療人の心理が作り上げた密室」

ココナッツゲーム