『神様からのひと言』

ふつう

こんな会社やだな
ホントこういう実力じゃなく運がからんでくる職場環境ってのはなんか嫌になる
あとこういう保守的な団体もこりごり
もっとクレームに関して物語が進むのかと思ったら
結局副社長の女がらみと逃げた女の物語でイメージと違った
ドラマの脚本っぽいと思ってたらホントになってた
スライドの伏線はわかりやすすぎてオチ読めちゃうわ


バッドニュース&グッドニュースの法則
ジム・モリスン
ジャニス・ジョップリン
ストリート・スライダーズ
頭脳警察
日比谷野外音楽堂
貸家と金釘で書く三代目

p52
人生っていうのは毎日サイコロを振り続けているみたいなもの。出る目が最初からわかっちゃったら、面白くない

p290
「手の中に握ってるものが、たいしたもんじゃないことを知ってるのに、手のひらを開くのが怖いんだ。全部こぼれ出ちまうのが。本当にたいしたもんじゃなかったってことを知っちゃうのさ。誰も彼も、俺も」