十回クイズ まとめ

キャンパスって十回言って
角度をはかるのは?
×コンパス ○分度器


将棋って十回言って
真っすぐ線を引くものは?
×定規 ○鉛筆


スプーンって十回言って
スパゲッティを食べるのは?
×フォーク ○人間


日焼けって十回言って
ニワトリが産むのは?
×ひよこ ○たまご


シャンデリアって十回言って
毒りんごを食べたのは?
×シンデレラ ○白雪姫


白雪姫って十回言って
ガラスの靴をひろったのは?
×シンデレラ ○王子様


プリンスって十回言って
シャンプーの後にかけるのは?
×リンス ○お湯


ダンスって十回言って
布団をしまうところは?
×タンス ○押し入れ


東海道って十回言って
日本で一番北にある県は?
×北海道 ○青森県


桃太郎って十回言って
川に流れているのは?
×桃 ○水


桃太郎って十回言って
カメをいじめたのは?
×浦島太郎 ○子供


平山さんって十回言って
世界一高い山は?
×ヒマラヤ ○エベレスト


東京コーヒーって十回言って
学校を休むことは?
×登校拒否 ○欠席


みりんって十回言って
鼻のながい動物は?
×キリン ○ゾウ


シカって十回言って
サンタクロースが乗っているのは?
×トナカイ ○そり


波線って十回言って
タラちゃんのお父さんは?
×波平 ○マスオ


マグロって十回言って
タラちゃんのお兄ちゃんは?
×カツオ ○いない

キッチンって十回言って
鳥は英語で?
×チキン ○バード


ケンタッキーって十回言って
洗濯物を乾かすのは?
×洗濯機 ○乾燥機


ニシンって十回言って
子供が生まれるのは?
×妊娠 ○出産


温泉って十回言って
3000の次は?
×4000 ○3001


入浴って十回言って
アメリカの首都は?
×ニューヨーク ○ワシントンD.C.


ラブホテルって十回言って
何回いった?
10回→そんなに行ったことあるんだー


タヌキって十回言って
これは?(指でキツネの形)
×キツネ ○指


Thatって十回言って
「これはペンです」って言って
×This is a pen ○これはペンです


お気に入りは最後のやつ
いつかどのくらいひっかかるか統計とりたいな
言わんのバカの本どこやったっけな…
久々に見たくなった